まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

私の人生は私のもの。

とってもとってもお久しぶりです!

みなさんお元気でしたか〜〜〜???

ちゃんと自分の人生を生きてますか〜〜〜??

 

 社会のすいもあまいも知って、女子大学生の時より何倍もレベルアップした、社会人2年目女です!!!最近の楽しみは、ベッドの中でもっぱら2次小説を読み漁ることです!!!!

 

 

 

 ブログを書かなかった2年弱の間に、本当に色々なことがありました。良いことも、悪いことも。

 いや〜、社会って厳しい!って思うことも多々ありました。

 でもね、学生の頃は、社会人になるのが嫌で嫌で仕方なかったけれど、実際なってみると、そんなに悪いものでもなかったんです。自由に使えるお金が増えて、平日と土日にお休みを重ねて旅行へ行ったりも出来たし、沢山の人と出会たし、確実に自分のフィールドは広がりました。

 うん、これから社会人になるのが怖いみなさん、意外と大丈夫だからそんなに深く悩まずに卒業旅行存分に楽しんで下さいね!!

 

 

 

 さてさて、ところで実は私もいま、人生のひとつの岐路に立っております。

 変化って怖いけど、でもずっとそこで立ち止まっている訳にもいかないから、どうせ進むならどーんと明るい方へ。自分の心がわくわくする方へ行きたいですね。

 

 私が憧れて、大好きな大好きなミュージカルがありまして。その楽曲の中で、主人公が歌うのです。

 

「私の人生は私のもの」

 

って。

 その歌を初めて聞いたときに、ハッとしたのと同時に、その歌詞の意味が私の中でスッと腑に落ちました。そして、私の座右の銘になりました。

 私の人生は私のもの。

 私が幸せになるために、(人に迷惑を掛けない程度に)我儘に生きていきたい。

 

 人生は、自分の人生をちゃんと自分のものにするための戦いでもあるかもしれないなぁ、なんて思ったりしたのです。

 

 自分の人生くらい、自分が主役で生きたいものです。

 

 あ〜〜〜!!!またあのミュージカルを観たくなってきました。次はいつ観れるかな。

 

 

 

 

 みなさん、明日は金曜日ですよ!長い1週間お疲れさまでした。(まだ終わってないけど)

明日が来るのが嫌だな〜って思っていても、あなたに明日はやってきます。私にも、多分嫌な明日がやってきます。会社や学校に行くのが嫌で嫌で仕方がないとき。

 そんなときは、もう、先のことを考えるのをやめて、今に照準を置きましょう。別名現実逃避とも言いますが。先のことを考えられるのは人間の特権ですが、それが幸せなのかというとビミョーですね。難しいけど、2度とやってこない今を楽しむ方が大切です!

 私もベッドに入って、YouTubeでも見ようかな。

 

 

 

 

 明日、今日よりもいい日になりますよーに!みなさんもね。

 

 

 

             ちゃんちゃん🙌