まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

センチメンタル・ガール

 どうもこんにちは、久しぶりの晴れ🌞に気分も晴れて、特にコレといったことは無いけど楽しくなっちゃった女子大生です。天気と気分の相対関係、解き明かしたい。

 

 

  突然ですが、私は、酸欠少女さユり さんのファンというわけではないけれど、彼女の歌が聴きたくなった時に、フツーによく聴きます。今日も電車の中でヘビロテしました。「birthday song」っていう曲があるのですが、めっちゃ沁みます。寒い日のおでんみたい。

「birthday song」っていうと、明るい曲だと思うでしょ?でも違うのです。生まれてきたことへの、ごめんなさいっていう苦悩と葛藤と、でもやっぱり生きていたい気がする…っていう曲です。

 1ミリも音楽語れないけど、センチメンタルな気持ちに寄り添ってくれるような素敵な曲です。みなさんも聴いてみてね!

 

 

 お話は変わります。

 今はマシになったけど、小さい頃、綺麗な夕日とか、快晴の青空が苦手でした。誰と居ても、綺麗な赤焼けをみちゃうと、泣きそうになるのです。

 綺麗だけど、今日見た綺麗なものはもう二度と見れないだなっていう、今考えると、諸行無常のようなものをひしひしと感じてたんだと思います。センチメンタルの発動です。どうもこんにちは、センチメンタル・ガールです。

 

 

  楽しいときも、その時よりも先のことを考えてちょっぴり寂しくなって、その時間ごと抱き締めてしまいたいって思う。

 戻らない今を大切にしたい。でも、あまりに感傷的になると、いつだって悲しくなっちゃうから、センチメンタルも程々に。

 

 

 

  今日、多分良い香りがするであろう柔軟剤を買ってみたので、洗濯するのが楽しみです。洗濯機の中を見るのも好きなので、延々に見ていたいと思います。

 明日もいいことありますよーに。みなさんにもね!

 

 

                                      ちゃんちゃん。