まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

「普通の人」として生きてる人たち

 どうもこんにちは、勉強するために図書館に行くのに、ついついWi-Fiを繋げて動画を見始めちゃう怠惰な女子大生です。明日は午後からしか予定が無いので、午前中がんばろうとおもいます。(明日やろーはばかやろーって言葉、知ってる…??)

 

 

 私はサークルのようなものに入っているのですが、4年生になって、友達ともあまり会えない昨今、そのサークルのようなもののメンバーに会うのが非常に楽しかったりします。

 お喋りしたのは30分とかそこらへんだったと思うけど、学年や学部が違う人たち6人7人くらいと、わいわいだらだら脈絡の無い話が出来て嬉しいです。

 

 そして夜は、同じクラスのMちゃんとサシ飲みをしました🍻Mちゃんは、とっても可愛くて本が大好きで、作家さんをたくさん知っていて、クレバーで素敵な女の子なのですが、めちゃくちゃノリが良くて、

2人で、いたって冷静に、クレイジーなお話をしました。狂気!そして混沌!!「いたって冷静に」ってとこがミソです。

 

 

 

 社会人になる前の、大学生時代の私を、知ってくれてる人たちが居るって、とても喜ばしい事です。一生大事にするよ!

 

  

  みんな心にそれぞれの苦しみや葛藤や悩みや闇があるけど、普段はそういうものを一応隠して、「普通の人」として、踏ん張って生きてるみんなが好きだ。 

 

 表面的な部分だけじゃなく、もっともっとも〜っと深いところを見つめられるようになることが、私の目標です。

 

 そんなところで、今日はおやすみなさい。明日も何かいいことありますよ〜に!みなさんにもね。

 

 

 

                                              ちゃんちゃん。