まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

人生の門出

‪ どうもこんにちは、社会人2年目女です。

ハンバーガーなら一回の食事で2個ペロリと食べちゃいます🍔(これがフツーなのかそうでないかは分からない)

 

 

 さてさて、だいぶ春らしくなって、気温も安定して暖かくなり、日が長くなってきましたね。春っていいですよね🌸

 

 四季の中で1番キラキラしている感じがします。春って一瞬で終わるじゃないですか、でもまたそこが儚いというか、潔く散るサクラを体現している季節だなと勝手に思っています。(もう少し経ったらお花見ピクニックしたい!!)

 

 

 春といえば、新生活ですね!✨

 入学したり、一つ上の学年に上がったり、卒業したり、働き始めたり……。

 

 そんな私も、4月から新生活が始まるのです。ひゃー!!

 

 大学の頃から住んでいた場所を離れて、シティガールになるのです。東京の女です。ひぇん。😢

 

 新生活は楽しみでもあり、ちょっと浮かれている部分もあるけれど、この際ずっと浮かれていれば楽なのに、人間はとても厄介な動物なので、時たまハッと我に帰って、「え、私本当に大丈夫??ちゃんとやっていける??」と、不安に苛まれたりしてしまいます。

 

 でも、まあ、そういう時は、今までの私を思い返してみちゃったりして。 

 

 私は地元が遠い場所でして、大学でこっちに出て来て、初めは知っている人なんて誰も居なくて、毎日毎日寂しくて泣いていました。

 でも、いつの間にか友達が出来ていって、楽しくなって。

 気付けば自分の周りには、一から自分が築いた大切なものばかりになっていました。

 なんて恵まれていて、なんてありがたいことでしょう。

 私は本当に幸せ者だなと思うのです。

 私と出会い、そしてそれだけではなく、更に仲良くなってくれたみんなさん、ありがとうね。大好きよ。😘

 

 また知らない土地で始めるのは、ちと足がすくみますが、「ま、大丈夫でしょう!」精神を大切に、それなりにやってみようと思います。

 

 私は運が良いのでね!

 きっと良い出会や出来事が、もっともっとあるに決まっている!

 

なんてね。でも思い込みって大事です。

 

 

 人生の門出!!希望もあれば不安もある。 でも大丈夫です。ちちんぷいぷい〜っつって、私がおまじないを掛けてしまったので、きっと素晴らしいものになる筈ですよ。

 

 新生活が、私含めて皆さんにとって、素敵なものになりますよーに⭐︎わくわく!

 

 

 

 

              ちゃんちゃん。