まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

女子大学生が新社会人になったよ、の巻。

 どうもこんにちは、お久しぶりです。みなさんお元気でしたか??4月から新生活が始まりましたね!!学年が1つ上がった人も居れば、学校を卒業した人も居る。ということで、前回と変わったことが1つあります。タイトルの通り、なんとわたくし、新社会人になってしまったのです!!

 人生のモラトリアム期は、強制的な終焉を迎えてしまった……

 

 

学生だった頃は、天気の良い日に室内にいる事が勿体なくて、講義なんて聞かずに早く帰りたいなぁって思っていたけれど、今は天気に構う余裕が無いです!そして、学生の頃と比べて何が違うかって、私、全然笑ってない〜〜〜。営業スマイルしかしてない〜〜〜〜。笑えるくらい面白いことがない〜〜〜〜!!!!仕事だからしょうがないけど。

 

 

 

 前までは、働くのが本当に嫌で、環境が変わってしまうことが怖くて、ブルーな気持ちで4月を迎えました。4月2日が入社式だったから、1日に地元を出て会社の寮に入ったのですが、新幹線の改札の前でマミーとお別れする時に寂しくて悲しくて、まるで4年前の、大学に入学する時のような気持ちでした。

 でも、本当に社会人になってみると、意外と普通というか、「まぁ、人生の成り行きとして働きゃなきゃいけないよな、食べてけないし」という感じで、半ば諦めのような気持ちが入っている気がしないでもないけど、フツーに平日毎日必死に仕事してます。

 

 

 私の大好きな友人たち、ちょっぴり遠くへ行った人も、同じ県だけど休みが合わなくてなかなか会えないなって人も居るけれど、みんなそれぞれ、踏ん張ってがんばってるんだろうな。私も、ちゃんとしよう、って思える。

 みんな偉いよ。どんどん誰も褒めてくれなくなるけど、当たり前を当たり前にやっているみんなも私も偉いよ、ほんと。

 窪田正孝吉沢亮に頭撫でて褒めてもらうかご褒美として5億くらいの遺産を通りすがりの老人から相続したいくらい、生きてるだけで偉いよ。

 

 

 

 

 話は少し変わり、

 仕事場で、自分からは一切自分のことやプライベートの事を話さないし、もういっそこのままミステリアスな寡黙キャラでいこうかなとも思っている私ですが、

 実家が東北なこととか、私がひとりっ子なこととか、聞かれて答えると、宝くじが外れる確率と同じくらいの頻度で、「お父さんとお母さんに戻って来いって言われなかったの?」とかそういう類のことを言われます。

 私は言われていないけど、親に例え言われたからって自分の意思じゃない部分で自分の指針を決められなきゃならんの??とちょっぴり疑問に思ったりします。

 

 地元を離れて大学がある県の会社を選んだ理由は沢山あるけど、「只でさえ精神を削られる就職活動に、お金までかけたくない」って理由が1番大きかったです。今考えるとアホみたいな理由だけど、どんな理由でどこを選んでも自分の勝手だから別にいいよ、嫌なら転職すればいいもん。みたいな感じに、今は軽く思っています。

 

 

 就職活動ってさ、なんなんだろうね。面接なんて、面接官が期待しているであろう答えを言って、没個性って感じで、何になるっていうんだろうね。

 

 1つ下の後輩たちは、絶賛就活中。

 勿論、自分の行きたい業界があるならそれに向かって活動して欲しいし、応援するし、希望の会社から内定を貰ったって報告を聞いたら嬉しいけれど、俗に言う、就活失敗しちゃっても、自分がどうにかしようとすれば、それで人生決まることなんて無いと思うから、あまり考こまず好きなようにすればいいと思います。どの道を選んでも大正解だ!ファイト!!!💪

 

 

……就活が上手くいく水を売られたら3万くらいまでなら買ってたなと思うくらい病んでいた人が言える事じゃないけどな!!

 

 

 

 

 ここまで読んでくれたみなさん、最近頑張り過ぎじゃない??頑張る時も必要だけど、ほどほどにね。GW前半、私はグータラ過ごすと決めているので、ベッドで寝ながらドラマやアニメや映画を見まくろうと思います。

 

 

 明日、今日より良い日になりますよーに。みなさんもね!

 

 

 

                                        ちゃんちゃん。