まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

昔の夢と今の虚無

  どうもこんにちは、地元へ帰ってきても情緒が安定することを知らない女子大学生です。相も変わらず寒いですね!!そして、あとちょっとで2017年が終わってしまいますよ!!やり残したことありませんか??私は特にないです!!

 

 

 突然ですが、みなさんの小さい頃の夢って何でしたか?私は夢がコロコロと変わって、最終的には虚無になった人間なので、小さい頃からの夢がずっと変わらず、叶えるために頑張っている人や、本当に叶えている人は超絶格好良いと思います。

 

 どうでも良いけど、自我を持って1番最初の私の夢は「絵描きさん」でした。ずーっと絵を描いていた幼少期で、紙だけじゃなくティッシュペーパーにさえ絵を描いていました。だからてっきり「絵描きさん」を目指すのかと思いきや、その夢をお母さんに話した時、「あら〜絵描きさんじゃ食べてけないよ〜」と言われ、「そうなのか〜」と、諦めてしまったのでした。(それが人生で初めての挫折だったかもしれない)

 

 幼いながらに、幼かったからこそ、私は自分の夢をお母さんに応援して欲しかったのだと思います。

 少し成長すればすぐに、「絵描きさん」の仕事だけで食べていけるのは一握りの人間で、その中に私は入っていないと分かったでしょう。でもだからこそあの時は、上辺だけでも、

 

「いいね!ビッグな絵描きさんになれるように、がんばらなくちゃね!」

 

って言って、私を信じて欲しかった。

なんてね。

 

  もし私に、子供を授かる日が来るとしたら、その子の夢を絶対に否定しない、と心に決めたのでした。

 

 

 

 

 「なるように成る」

 人生そうやって流れていくものだけれど、その流れる方向を少しでも良い方向へ向けるためには、努力が必要。虚無なりに、やらなきゃいけないことには力を尽くしていきます!Do My Best。

 そして、チャンスの神様の短すぎる前髪、ちゃんとがっしり掴むためには腕力が必要だと思うから、腕立てしとこ!笑

 

 

みなさんの夢、どんなものかは分からないけれど、自分が思い描く理想に近づけて、叶えられる日が来ることを願っています!!全力で応援してるぜ!!

 

 

 

 

 ちなみに(夢とは違う気がするから)私の今の願望は、

 

・富豪に飼われる猫になりたい。

・もしくは美少女に飼われる猫になりたい。

・俗世から離れたい。

・隠居したい。

 

以上です!びっくりするほど散々な願望!! 自分でも、年若い女の願望とは思えないほど悲しい!!😭

 

 そして、「夢」違いで今夜は、

愛する沖田総司の守護霊になって見守る夢とか、生田斗真くんと婚姻する夢とか、猫になって美少女に撫でられる夢とか見たいな。

それか、富士山とか鷹とか茄子の夢でもいいや……。(早い)

 

 

 

 長々と付き合わせてしまってごめんなさい。最後まで読んでくれた方は、ありがとうございました!

 

 

 みなさんも、良い夢を見られますよーに!そして、明日を楽しく過ごし、素敵な2018年を迎えられますよーに!

 

 

 

 

                                      ちゃんちゃん!