まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

雪、やばい、寒い

 みなさん人間的な生活してますか??

 (雪すごいよ!)

1人暮らしの時って、人の気配を全く感じないから朝目覚ましが鳴ってもお昼過ぎまで全然寝れるけど、地元に帰るとそうはいかないです。

(ねぇ、こっち寒すぎる。)

朝はまず犬が起き出してバタバタして、それからマミーが起き出してバタバタして、気配満載で自然に私も朝早く起きることになるのです。

( 雪やばい。寒いっ。外に出たくない。暖かい部屋でみかんを食べていたい)

 

 

 導入部分と私の心の中の声が混ざってしまったところで、どうもこんにちは、冬が大嫌いな女子大学生です。

 

 

 地元に帰ってきているのですが、超爆弾低気圧の影響で、前日の夜に水道を止めて水を抜いたのにも関わらず、水道管が凍り水が出ません。困ったもんだよ!!

 

 

 「北海道民や東北の人は、寒いのに慣れている」って嘘だから。寒いの好きじゃないから!!あと、東北民はお酒強いってのも嘘です。お酒の強さなんて人それぞれだからな!?

 

 

 不用な外出はせず、家の中に居たいと思うので、図書館から借りてきた本を読む以外は、多分寝正月になることでしょう。

 帰省すると、ごはんを毎回満腹まで食べるのと、ダラダラ過ごすので、太ること待ったなし!です。

 

 

  マミーは焦りながら年賀状を書いています。

  愛犬は私のベッドの上で丸くなって、時々いびきをかきながら寝ています。

 亀もほぼ冬眠しています。

 私は何しよっかな〜。

 

 

 

 早く雪が止みますよーに!みなさんが居る場所も、天気が良くなりますよーに!

 

 

                                    ちゃんちゃん。