まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

くりすますます

 どうもこんにちは、私の枕元にはプレゼントは無かったです。サンタさんは来ませんでした。まぁ知ってたけど。みなさんのところには来ました??って一応聞いてみる女子大学生です。

 

 

 私は幼稚園生の時、毎週何曜日かに数珠を持ってホールに集まり、正座で園長先生の説法やお釈迦さまの話を聞かされてた記憶があり完っっっ全にキリスト教ではないので、クリスマスは正直何も関係ないのですが、幼少期からの刷り込みで、3㎜くらいうきうきしちゃいます。あの頃、サンタさんは本当に存在していた…。

 

 

 クリスマス!!イヴ!!

 日常と何も変わらず意識さえしていないひと、友達とパーティするひと、パーティしないけど友達と遊ぶひと、

日曜日でクリスマスだけど頑張ってバイトしていたり働いているひと、

恋人と一緒に楽しい時間を過ごすひと、恋人が居るけど一緒に過ごさないひと、

家族と過ごすひと、1人でごはんを食べるひと、

ちょっと贅沢してケーキとかローストチキンとか食べるひと、カップ麺でいーやって思ってるひと、、、

 

 

 結局、どんな特別な日だって日常の延長です。

 

 

 でも、だからこそ、今日独りで居るひとが、寂しくありませんように。

 

 

 恋人と過ごすことだけがクリぼっち回避というなら、私は安定のぼっちだけど、今日から地元へ帰るので、マミーと一緒です。わ〜い!!愛犬にも愛亀にも会える〜🙌

 

 

 あ、新幹線が仙台へ着いた。

 仙台って、東北の都会だよなぁ。

 車窓から、ビルとか、車とか、キラキラのイルミネーションとか、沢山のひとが見えます。

 みんな、これから何するのかな。みんな楽しいといいな。

 

 あ、仙台から出発しました。

 次は〜〜古川〜〜古川〜〜。

 

 

 

 家帰ったらお酒飲むぞー!

 

 

 

 

  明日は今日よりいい日になるといいな。みなさんにとってもね!

 

 

 

 

 

    ちゃんちゃん!ハッピーメリークリスマス!