まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

偶然のフリしてるヤツ。

 どうもこんにちは、傘を差しても上半身しか守れず、しょんぼりしている女子大生です。傘って、傘が出来た当初から形変わってないですよね。こんなに文明は進歩しているのに、傘だけ(素材が変わったり折り畳みとか出来ても)性能が変わってないですよね。
 100年後も、傘は傘という概念のままなのかな…。☔️

 

 

 

  私はまだ約22年しか生きてないけど、人生って結構、「偶然を装った、起こるべくして起こった事象」で出来てるっていうか、今まで思ってもみない方に転がったりするものだなって、最近思います。自分でもびっくりしたりするけど、なんだか面白いですよね!!

 

 人との出会いとか、何気なく行った場所とか、聞いた言葉とか、見た物とか、時には人の思惑とか、その時していたこととか、「偶然を装った、起こるべくして起こった事象」 の上で、自分で考えて選択して、その時の決断によって今までの全てが成り立っています。

 1年前の私なら想像もしていなかった事が、今私の身にも沢山起こっています。

 

  

  他の可能性を捨ててただ1つを選ばなきゃいけない時、私は、本当にソレで良いのかって、めちゃくちゃ悩んでしまいます。 だって幸せになりたいんだもーん。

  でも、どの選択をしても結局は、出会えて良かったと思う人や、楽しい経験が豊富に出来たと思うし、同じくらい大変な事もあると思うし、そっちはそっちでそれなりに幸せにやれてると思う。

 

  でもでも!この決断をしたから、会えて嬉しいって思う人達と出会えたって思うと、私は、これまで1回も、色んな岐路における選択肢を、間違えてなかった!って思います。これで良かって思うし、今になって全部、正解だったかもって思います。 

 

  就活においても、本当に悩んだしまだなんとも言えないけど、まぁ私の性格上、結局これで良かったんだ!って思えるんじゃないかな。ぜひそう思いたいです。

 それにもしダメでも、これからだって何者にでもなれるしね。ポジティブでいこー。

  何でも、強く願ってそれに対してちゃんと努力すれば、それなりに上手くいくと信じたい。

  

「どの選択をしても間違いじゃないよ」的な事はいろんな人達が言ってるけど、流れに身を任せるのではなく、自分で悩み尽くしてそこに行き着かないと、その言葉を本当に理解する事は私には不可能だったので、悩んだ時期も無駄では無かったです。

 

 

 散々 悩み尽くして出た結論には重さがあって、

そこにはその人だけの真実がある!!

と私は思います!!(名探偵みたい。見た目は大人、頭は子供…。)

 

 

 

 明日は台風が来るのかな。図書館へ行きたいけど、大雨なら行くのはやめときます。

 

 

 

  まだ大学で、私と同じ資格の勉強をしている 人を見た事なくて寂しいんですけど、それは置いといてがんばります…。

 

 

 

  あと、今期朝ドラわろてんかの、新一兄さん激推しツイートをミュートせずにちゃんと読んでくれていて新一兄さんに興味を持ってくれた人が結構居て下さり、私はNHKの回し者ではないのだけどとても嬉しいです…そのままみんな新一兄さんに落ちればいいんだ。

 

 

  

 明日も天気は悪そうですが、いいことありますよーに。みなさんにもね!

 

 

 

                                              ちゃんちゃん。