まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

新一兄さん

 どうもこんにちは、朝から朝ドラに泣かされている女子大生です。


 今期の朝ドラで、私の心を掻っ攫っていったキャラクター…。


 儚く、美しく、聡明で、優しく、身体は弱くとも意志は強い、新一兄さんです。はぁ、素敵。ほんとに素敵。新一兄さんのキャラクターを作った方とNHKと新一兄さんを演じられている千葉雄大さんに感謝しかない。ありがとうございます。


 私は、儚くとも強い人が大好きなのですが、本当にクリーンヒットなキャラクターで、素敵すぎて最近ツイッターで新一兄さんのことしか呟いていない。持ってるアカウント全てで新一兄さん関連のツイートしかしてない。「新一兄さん」でエゴサしまくっている。やばい、そろそろフォロワーさんにミュートされちゃう。ということで、新一兄さんの愛はこちらで綴ろうと思います。


 新一兄さん…。

 妹のてんちゃんにとって、優しく頼りになるお兄ちゃん。子てんちゃんと一緒のシーンは可愛すぎて困りました。(ちっちゃい子と青年という組み合わせがまず好き)

  喘息持ちでお身体は丈夫とは言えないのだけど、色んな事に目を配り、それでも必死に大きな薬屋の嫡男としての責任を果たそうとし、薬を作りたいという自分の夢のためにも頑張っています。尊い尊いという言葉はあなたのためにあるのではないのかと思ってしまう。


 てんちゃんに向けた、「好きに生きたらええ」という言葉…。嫌なこと苦しいこと楽しくないことは全部自分が引き受けるから、という言葉が新一兄さんの中で前置きとして存在したはず。はぁ、もう、なんだかツライ。尊すぎてツライ。なんてよく出来たお兄ちゃんなんだ…。お兄ちゃんももっとワガママに生きていいんだよ、と思った、心から。

 

そして、笑うということについて、


「人生いうんは、思い通りにならない、辛いことだらけや。そやからこそ、笑いが必要になったんやと、僕は思う」


わーーーーーーーーんッッ😭😭😭朝から泣いてしまうーーーッ。

 新一兄さん…、家族の前では、明るく、皆んなの精神的支柱だったけどやっぱり、自分の思い通りにならない身体のことについて、相当苦しかったよね…。それでも、辛いとき、色んなもんを全部抱えて尚、笑っていたんだね…。なんて強い人なんだ…。


  新一兄さんのおかげで、お昼頃までフツーにベッドの中だった私の生活が変わりました。目覚ましかけなくても6時半には起きれるようになった。(楽しみすぎて朝ドラより早く目覚める)毎朝午前中に起きる意味を私に与えてくれてありがとうございます。


 もうその時は近いのだろうけど、新一兄さんが、その時まで、新一兄さんらしく、穏やかに自分の時を刻めますように。願うばかりです。




 こんなに新一兄さんを好きな自分が怖い。




(ナレ死だけは勘弁して欲しいな……なんて……)








新一兄さんを見習って、今日も1日大切に過ごします。




                                                    ちゃんちゃん。