まわりまわる

迷える社会人のたわごと。日常と好きなもの。耽美が良い。

人生の門出

‪ どうもこんにちは、社会人2年目女です。 ハンバーガーなら一回の食事で2個ペロリと食べちゃいます(これがフツーなのかそうでないかは分からない) さてさて、だいぶ春らしくなって、気温も安定して暖かくなり、日が長くなってきましたね。春っていいです…

私の人生は私のもの。

とってもとってもお久しぶりです! みなさんお元気でしたか〜〜〜??? ちゃんと自分の人生を生きてますか〜〜〜?? 社会のすいもあまいも知って、女子大学生の時より何倍もレベルアップした、社会人2年目女です!!!最近の楽しみは、ベッドの中でもっぱ…

女子大学生が新社会人になったよ、の巻。

どうもこんにちは、お久しぶりです。みなさんお元気でしたか??4月から新生活が始まりましたね!!学年が1つ上がった人も居れば、学校を卒業した人も居る。ということで、前回と変わったことが1つあります。タイトルの通り、なんとわたくし、新社会人にな…

楽しかった卒業旅行、遠い昔の事みたい。

どうもこんにちは、もう少しで「女子大学生です」と名乗れなくなることに焦燥と悲しみを抱いている女子大学生です!!あと2週間ちょいで卒業するという事実を心が全力で否定している!!大学自体にはなんの思い入れもないけど、ずっと学生で居たい!!!そ…

劇団四季『ライオンキング』は色んなことを教えてくれる

どうもこんにちは、この頃は10時間くらい寝ないと1日を過ごせなくて、社会人になったら一体どうするつもりなの〜?という感じの女子大学生です。 今回は、2回目の「ライオンキング」を観てきた感想でお送りします!観劇日記と化してる気がするけど、自分のた…

『ミュージカル黒執事〜Tango on the campania〜』を観たよ

どうもこんにちは、タオルケット→毛布→布団の順じゃなくて、毛布→タオルケット→布団の順だととっても温かく寝られることを知って幸せな女子大学生です。 少し前!!!!1月10日マチネと14日マチネに!!!!ずっとずっとず〜〜っと楽しみにしていたミュージ…

昔の夢と今の虚無

どうもこんにちは、地元へ帰ってきても情緒が安定することを知らない女子大学生です。相も変わらず寒いですね!!そして、あとちょっとで2017年が終わってしまいますよ!!やり残したことありませんか??私は特にないです!! 突然ですが、みなさんの小さい…

雪、やばい、寒い

みなさん人間的な生活してますか?? (雪すごいよ!) 1人暮らしの時って、人の気配を全く感じないから朝目覚ましが鳴ってもお昼過ぎまで全然寝れるけど、地元に帰るとそうはいかないです。 (ねぇ、こっち寒すぎる。) 朝はまず犬が起き出してバタバタして…

くりすますます

どうもこんにちは、私の枕元にはプレゼントは無かったです。サンタさんは来ませんでした。まぁ知ってたけど。みなさんのところには来ました??って一応聞いてみる女子大学生です。 私は幼稚園生の時、毎週何曜日かに数珠を持ってホールに集まり、正座で園長…

いつのまにか師走。

どうもこんにちは。突然ですが、お徳用インスタントのお味噌汁って具と味噌が別れていて、2つで1つものがあるじゃないですか。その具だけがどこかいっちゃったけど、もう味噌だけでいいやって、まんま文字通り味噌汁を飲んじゃう系女子大学生です。 味噌汁…

老いをかんじる

どうもこんにちは、まだギリ21歳のはずなのに、寝ても朝疲れが抜けない女子大生です。心は若くても、体だけが年老いていく……。悲しいね!! なんだか脳も疲れてパニクっていて、人生で初めて下りのエスカレーターを逆走しちゃったり、使える切符を改札で取り…

皆川博子『アルモニカ・ディアボリカ』耽美と悲壮感を堪能できる、美しい1冊

どうもこんにちは、ベッドの中でスマホをいじっている時間が至福な女子大生です。布団は正義。 何に対してもやる気が出ない、うまくいかない時ってありますよね。今がそれで、色んなものにちょっとだけ距離を置こうって思います。だから、日常のダイヤリー的…

皆川博子『開かせていただき光栄です』が大好きだ。

どうもこんにちは、同志な先輩Eさんが、ブログで好きなものの感想とか読みたいな!と言って下さったので、そういうのも書いていこうと思った女子大生です。 好きな歌とか漫画の引用にはチラッと触れた回はあったのですが、ガッツリいきます。 さて今回は、幻…

昨日と今日とずっと先

どうもこんにちは、悲しいと楽しいは表裏一体だとひしひしと感じている女子大生です。流れていく一瞬一瞬を大切に生きていきたいですね。ウーパールーパー飼いたい。 昨日、大学の先輩であるEさんがお泊りに来ました。 夜中に友達と合流して、友達のバイト先…

晴れた☀️

どうもこんにちは、最近胃腸の具合が悪いので毛糸の腹巻&カイロを貼ってぽかぽかな女子大生です。みなさんも体調には気を付けてね! ここ2日、とっても晴れて気分も晴ればれしています。温かくて風もないので洗濯物を外に干したし、昨日は布団も干しました…

問題:「あなたはどこにいるの?」

どうもこんにちは、手触りって大切だな…と、ふと思って、フカフカになる柔軟剤を絶賛探し中の女子大生です。みなさんはどの柔軟剤を使っていますか??ちゃんと柔軟になりますか??私のは良い香りは微かにするけどぜんぜんフカフカとは程遠いです。全力ゴワ…

偶然のフリしてるヤツ。

どうもこんにちは、傘を差しても上半身しか守れず、しょんぼりしている女子大生です。傘って、傘が出来た当初から形変わってないですよね。こんなに文明は進歩しているのに、傘だけ(素材が変わったり折り畳みとか出来ても)性能が変わってないですよね。 10…

世界にしっくりきてない人たち。

どうもこんにちは、ブログが関係しているかは分からないけど、書き始めた頃から、大学4年時の中で1番精神が安定していて、明るい気持ちで胸がいっぱいの女子大生です。 やっぱり、頭にある自分のゴチャゴチャしたものを、人に読んで貰えるように文章にしてま…

新しいこと募集中

どうもこんにちは、資格試験の勉強前に、「私は出来る…できるよ……全部頭に入る大丈夫…」と、呪文のように唱えて自己暗示している女子大生です。追い込まれてないよ!元気だよ! 今日は低気圧(雨)のせいで眠いし、気分もどんよりです。この調子で色んな事を…

センチメンタル・ガール

どうもこんにちは、久しぶりの晴れに気分も晴れて、特にコレといったことは無いけど楽しくなっちゃった女子大生です。天気と気分の相対関係、解き明かしたい。 突然ですが、私は、酸欠少女さユり さんのファンというわけではないけれど、彼女の歌が聴きたく…

「普通の人」として生きてる人たち

どうもこんにちは、勉強するために図書館に行くのに、ついついWi-Fiを繋げて動画を見始めちゃう怠惰な女子大生です。明日は午後からしか予定が無いので、午前中がんばろうとおもいます。(明日やろーはばかやろーって言葉、知ってる…??) 私はサークルの…

時の流れに逆らえない

どうもこんにちは、毎夜、ベッドの中で漠然とした寂しさに襲われ、人恋しくなってしまってついついツイッターのTLにかじりついてしまう女子大学生です。スマホいじり始めるとホントに2時間とか経ってるからね、あーコワイコワイ! お昼、朝ドラを見たんです…

心の置き場所

どうもこんにちは、資格試験のための勉強に全くやる気が出ず、日曜日だから、休日だから、今日はしょうがないよって諦めた女子大学生です。 今日は、午前中バイトをして、午後はお昼寝して、衣替えをして、宅配買取サービスに送ろうと思い、いらない服や本…

願いは砕かれた

どうもこんにちは、今日の朝ドラ開始直後に全てを察し、以降絶望に打ちひしがれている女子大生です。新一兄さん……昨日、せめてナレ死は勘弁して欲しいって書いたのだけど、、うん、、、願いは冒頭で砕かれました。さようなら、私の朝ドラ早起き生活。 でも…

新一兄さん

どうもこんにちは、朝から朝ドラに泣かされている女子大生です。 今期の朝ドラで、私の心を掻っ攫っていったキャラクター…。 儚く、美しく、聡明で、優しく、身体は弱くとも意志は強い、新一兄さんです。はぁ、素敵。ほんとに素敵。新一兄さんのキャラクタ…

ブログを始めてみた

どうもこんにちは、朝ドラでの新一兄さんに絶賛心を奪われている女子大生です。 小さい頃、お母さんに絵本を読み聞かせてもらう時間が大好きで、何冊もねだったり、小学生の高学年になってもムリ言って読んで貰っていたわたしは、その流れで本が好きになり、…